Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

まっちの恋愛コンサルティングブログ

ナンパ歴7年のノウハウを使ってあなたの恋愛の手助けをします

メール返信率UP講座②

この記事は、クライアント様から相談を受けた内容を許可を得て共有させていただいております。

 

出会い系を攻略するにあたり、プロフィール作成の次に大切なのがメール力

返信が返ってこないのには必ず理由があります!

こんにちは。まっちです(^-^)/

 

では早速実例を見て行きましょう。

 f:id:nampablog:20170425220831p:image

 

今回はファーストメールに対して返事がありました!(^^)

 

ファーストメールの内容もソフトな感じで返信しやすい感じでいいですね!

 

しかしながら安心したのもつかの間、セカンドメールに対して返信が返ってきませんでした。

 

f:id:nampablog:20170425211937p:image

 

 

どこに問題があったと思いますか…?

 

 

先に申し上げておくと、今回のメールの場合は特別致命的な欠点があったというわけではありません。

 

ただし、返ってこないのには必ず理由があります!! 

 

大切なので二度言いました( ^ω^)

 

今回の場合、厳しく言ってしまうと、彼女は彼に対してそこまで食いついてなかったと言えます。

 

イケメンが同じメールを送ったのであればきっと返って来たことでしょう。

 

ですがっ!!

イケメンでなくとも、ファーストメールを返してもらえるくらいのプロフが出来上がっているのであれば!!メール力を磨くことでカバーできます!

 

今回のセカンドメールで問題があった箇所は、

「どちらに住まれてたんですか?」

の部分です。

 

よく、恋愛メールノウハウ本などでは文の最後は質問で返せ!なんて書かれてますが鵜呑みにしないでください!

 

 

質問をして喜ばれるのは、ある程度の信頼関係が出来てからの話です。

 

 

 

タイプじゃない人からつまらない質問が毎回末尾に付いてたらどうですか?

 

…うざくないですか?

 

 

可もなく不可もなくの相手から質問責めだったらどうですか?

 

だんだん返すのめんどくなってきませんか?

 

 

そして、

タイプの相手からの質問だったらどうですか?

 

 

悲しいかな。多分嬉しいですよね…?笑

質問返ししちゃったり。

 

 

イケメンのバカ◯ローーo(`ω´ )o

 

そういうもんなんです。

繰り返しになりますが、ファーストメールが返ってくるのであれば、挽回できます!!

 

信頼関係が出来上がる前の段階では、とにかく

相手が気持ちよく返せるメール

を送る事が重要になります!

 

相手に質問を答えさせるということは、少なからず相手は返答文をあなたの為に考える必要があります。

つまりメンドくさい。

ストレスになるわけです。

特に過去のこととはいえ、相手のプライバシーに関わる質問をする場合は尚更です。

 

なので、セカンドメールまでは質問は入れず、相手との共通点にふれたり、相手のプロフで自己主張してるところにふれて、相手に自ら話させるようにしましょう(^^)

 

改めてファーストメールを読み直してみるとどうでしょう?

相手の特徴を無難に誉めるに留めてますよね。でも質問ではない。

だから返信しやすい。

 

この女の子は自分のプロフ写真以外にも、色んな話題となる写真をたくさん載せていました。

 

 こんな感じ↓

f:id:nampablog:20170425220249p:imagef:id:nampablog:20170425220303p:image

 

クッキーや絵についての話題を振れば、彼女自身が興味があるネタなので、自ら話をしてくれたことでしょう。

 

メールでのクロージングの流れは、

相手の何かをざっくり褒める。

さり気なく自分との共通点を入れる。

相手の自己主張を褒めることで、相手に自らの意思で話させる。

 

相手は自分が好きなことを自らの意思で話すので話しやすいと感じ、あなたへの信頼度が上がる。

 

結果、それ以降ライトな質問に返信してくれるようになる!!

 

というわけです。

女の子はだんだんと恋のテンションが上がる生き物です。

 

一気にゴールを目指すのではなく、段々と信頼ポイントを貯めて、それに合わせた会話でクロージングをかけて下さいね!

 

 

↓↓恋愛コンサルティングも受け付けています!↓↓

docs.google.com